2024年8月

神降地
2024年8月 · 20日 8月 2024
田代池と先生。そう、念願の上高地へ行ってきました。家から朝4時の出発でさわんどバスターミナル着が8時ごろでした。大正池前のバス停で降りてハイキングです。気温は20度ぐらいで天国。

あぼーん(謝)
2024年8月 · 18日 8月 2024
千葉に戻ってきて夜の地元の町会のお祭り。今年はもテキ屋も無いようで、安全至極な謎の集まり状態でした。もともとあったであろう村のお祭りとかは全て消え去ってしまった悲哀。

憧れと飢え
2024年8月 · 14日 8月 2024
今年も姫様に会いに行ってきました。見えますか??

俺のあなたの盆休み
2024年8月 · 13日 8月 2024
地元の盆行事を終えた翌日は妻の実家がある浜松へ。の前に、弱っている木があるということで庭を見に行ってきました。メジロをはじめとした小鳥は毎日のように水浴びに来ているらしく、餌台が設置されていました。嬉しいですね〜。

俺の盆休み
2024年8月 · 11日 8月 2024
俺の盆休み突入で鴨川にきました。度祇巌山へ向かうなかなかな道。この辺りに金比羅山への参道があったはずが完全に見逃すという失態。途中に鶴見城という城址を通過します。

御所塚山と大山田大山脈
2024年8月 · 10日 8月 2024
あれに見えるは御所塚山(市原市・木更津市)。芝の目土に使う山砂です。そんなこんなで芝張りから下草植えて仕上げまでと、習志野市のお庭づくりの作業を進めました。

毒針毛と海の原
2024年8月 · 08日 8月 2024
今日も代車の軽トラくんと現場にGO。なんとMDも装着されていてハイスタのあのめちゃ売れたアルバムが入っていました。Dear My Friends〜🎵

軽トラサマー
2024年8月 · 07日 8月 2024
習志野市での植栽作業一日目。まずは事務所の仮植場で植木の掘り取りから。本日も助っ人青野くんに手伝いに来てもらい、大方大きな木は植え終わることができました。ありがとう〜。

325
2024年8月 · 05日 8月 2024
日曜日、仕事の準備と山の整備をしました。事務所の近くの谷津はなかなか素敵な環境が残っていて、真っ赤なキツネノカミソリの花が最盛期となっています。ギラギラ盛夏のピークをコンマ何秒か過ぎた感を毎年感じる姿。近くでは白花のアキノタムラソウの花も見かけました。

サンキューご先祖さん
2024年8月 · 03日 8月 2024
下山後、 2時間仮眠をとって自宅着が4時、からの打ち合わせに伺いました。焼杉の外壁が格好良い。時間の経過が美しいお宅となりそうですね。

さらに表示する