朝一で木材を引き取りに花見川区へ行ってまいりました。
こちらは輸入材のイタウバというハードウッドになります。
以前も一部改修工事に入らせていただいた(株)筑紫社屋のお庭。
別業者により施工されていた竹垣を板塀にやり替える工事を行います。
解体発生材としてどんどん集まる大量の枯竹。
土壌改良作業に使えるのでウハウハ♪と集めました。
思うに、庭工事では捨てるものなど一切あらず!
大切に使わせていただきます。
この日も手伝いに来てくれた青野君と作業を分け、並行して木材加工を進める。
お昼、すぐ近くのひょうたん池を散歩してきました。
落葉樹主体の林床ではヒメカンスゲ(姫寒菅)、日の当たる平地ではタチツボスミレ(立坪菫)の花が観られました。
明日もゆっくり散歩してみます。
インパクトドライバマスター青野氏。
塗装をしないので、結構明るい雰囲気となりました。
色が落ち着いたら、柿渋系の色味の塗装をしても良い雰囲気になりそうです。
間柱が必要な部分も含め、引き続き作業を進めます。
よろしくお願いいたします。
昨年、市内で採集して撒いた種のうち、エンゴサクの仲間が芽を出しました。
ジロボウエンゴサク、ヤマエンゴサクどちらでしょうか。
イカリソウなんかも撒いたんだけど、出るかな~。
また、ニリンソウ、ジュウニヒトエ、ホタルカズラなどは花を咲かせる準備に入りました。
春本番が待ち遠しいです。
ではまた~。
コメントをお書きください